トリノ旅行 3 出発前のJFKでラウンジ体験

Pocket

今回のミラノ行きフライトはJFKから。エミレーツ航空でターミナルは4。そう、アメリカンエクスプレスでも最高のセンチュリオン ラウンジがあるターミナル。前回の日本行きはコロナ規制がまだ残る時期で午前発フライトだったからラウンジはまだ閉まってて入る機会なかったので楽しみにしてた。

ミラノ行きフライトは夜22時20分。JFK空港の出発ゲート内にたどり着いたのは20時過ぎ。2時間あまり、ゆっくり、ゆっくりとラウンジで寛げる時間が取れる。

セキュリティチェック通過。

中は迷路のよう。立地がそうさせるのか、通路があちこちに巡らされてて突きあったって曲がると雰囲気がちがうラウンジが現れ、また進むと横に3,4つテーブルが並ぶ小さなラウンジがついてたり、、、という、迷子になりそうなところ。大広間みたいな空間はない。

ぎりぎり満員ってことはない程度の混みよう。

バーとバッフェを発見。無料なんだからワインくらい飲もうかなぁ、と思ったけど機内で気持ち悪くなるかも、、と余計な不安がよぎってしまった。

それより食事!

なかなか美味しい。肉料理じゃなくてよかった。

大広間レイアウトのラウンジとちがって、いくつもの小さなラウンジに分かれてて落ち着く。

もちろんクッキーやコーヒーマシーンでセルフでカプチーノも飲める。搭乗時間ぎりぎりまでのんびりしておりました。また使う機会があればいいけど、このターミナル4を使うデルタ航空、日本行きはJALやANAにくらべてちょいと高い。今回はエミレーツのフライトでターミナル4から発つんだけどヨーロッパ旅行なんて今度いつ計画できるやら、、、。