入居準備オーケー – 38 アメリカでリノべーション 2021年編 —

Pocket

7月23日

明日、24日土曜日にテナント入居。徹底的に磨き上げるべく掃除開始。

床のモップ拭き、窓のサッシ磨き、、、等々。部分部分のホコリ取りは数日前からやってきたとはいえ、既にホコリっぽい。

がーん、壁キャビネットのフロントパネルと横の隙間埋めフィラー板、フラッシュに揃ってない!フィラー板がパネルの厚み分、後ろに付けてある!!!ボトムキャビネットのサイドパネルもそうだったが、気づいてクレームして直させた。ここはきちんとチェックしなかった!だって、天板の上は工具やらでゴチャゴチャに散らかってたから見落としてしまったらしい。

もう直す時間はないが、コントラクターのオッサンJにはテキストしてクレーム!

蛇口も直ってるようには見えない。相変わらずどこをタッチしても反応するぞ、、、、。

もうガッカリ。

どうにもならないんで、その代わりといっちゃなんだが部屋の隅々を磨きまくって10時少し前に帰宅。

リースにサイン。テナントのメールアドレスは未だに分からない。W9フォームにIDのコピーも届く。リースの手づ付きがこんなに遅れたのは初めて。

7月24日

テナント入居当日の早朝。

昨晩、冷蔵庫が擦れたのか壁が黒くなってた部分あったのに、何もせず帰ってしまったことが気になった。もしかしてテナントがクレームしたら、、?と急に怯えてしまって直しに。マジックスポンジでさっと落ちて解決。テナントにテキストして挨拶。二人ともSTEVENS TECHの生徒らしい。メールアドレスを教えてもらってメールボックスの位置やスマート照明のこと、ブラインドのこと説明したメール送る。

帰りにデポジットと一か月分のチェックを不動産屋のオフィスで受け取って帰宅。テナントからランドリーに何個コイン要るか質問きただけで、特にクレーム無し。やれやれ、、、。