デルタ便でニューヨークから名古屋
近年でこれが2度目のデルタでの日本へのフライト体験です。
直行便じゃなくてデトロイト経由なのが玉に瑕、とおもう人が圧倒的に多いかもしれないけど、ノンストップ便だと行き先は成田。成田に着いてから3~4時間待って名古屋はセントレアへ乗り換えなのです。これならデトロイトで3時間待ったって同じコト。
今回デルタ便にしたのはデルタのゴールドカード会員だし、マトモなキャリアーでは値段がまあまあ安かったから(中国&アジア系航空会社は除く。絶対!)なのと、午後3時に名古屋に着くというスケジュール。そのかわり出発は朝7時発だけどね。午前中や午後は早めにセントレアに着くフライトは中華航空(台北経由)かデルタくらいでは?
中華航空はシートピッチが狭かったけど、デルタはそれに比べたら広々としてます。各席のモニター下にUSB差込口あるからスマフォの充電が出来たし、見られる映画の種類も豊富です。私は「バクマン」、「ビリギャル」に台湾映画の「少女時代」を見て楽しみました。
食事?そもそも期待してないし、3時に着いてから食べる楽しみをとっておくため機内ではほとんど食べませんからどうでもいいです。でも、オヤツに出たバーゲンダッツのミニのアイスクリームは頂きましたが。コーヒーはスタバ製のものらしくて、濃い目で好み。ただ、食事のトレイを下げにくるのがえらく早かったな。
フライトアテンダントの接客?ま、こんなものでしょう。却って、丁寧に膝まづいて低姿勢で接客する日本人乗務員さんは今どき痛すぎます。乗客のほとんどが日本人で、マナー悪い人も見かけず快適なフライトでした。
3時に着いて、セントレア2階の温泉に急いでドボンと浸かってアメリカ生活の垢を落としてから名鉄線に乗りました。